ふぐふぐ怒りのブログ

ふぐふぐがLINEスタンプ売り始めたけど全く売れないからブログを始めたの巻

はてなブログでLINEスタンプのURLを埋め込んだら画像切れしてしまう場合の対策方法

おはようございます、ふぐふぐです。
うちのLINEスタンプは売れてないのですが、LINE STOREがリニューアルしたみたいですね。

f:id:fugufugufugu:20150922215738p:plain

そのリニューアルの影響か、はてなブログでURL埋込みしたものが軒並みリンク切れをしているようです。

こんな感じです。イラッとしますね。

f:id:fugufugufugu:20150926073234p:plain

 

この対策方法を見つけました。

f:id:fugufugufugu:20150917210007p:plain

結論を先に書きますね。

http://line.me/S/sticker/1185990 のお尻に、/ja をつけるとうまくいきそうです。

つまり http://line.me/S/sticker/1185990/ja で埋め込みをすると、うまくいくようです。

 

↓こんな感じです。画像出てますよね。

line.me

 

 

お尻に /ja をつけないと、英語で出ちゃうようです。

line.me

 

 

store.line~のURLだと、何故か画像切れしてしまいます。
そのうち治りそうな気もしますが・・。

https://store.line.me/stickershop/product/1185990/ja

store.line.me

 

 

逆に以下のURLで/ja を抜いたら画像は出ましたが英語表記になっちゃいました。

https://store.line.me/stickershop/product/1185990

store.line.me

 

 

※こちらの記事も参照ください

LINEスタンプを告知するときのURLの注意点 - ふぐふぐ怒りのブログ

 

うまく解決できたらスタンプ買ってね(ニッコリ)

f:id:fugufugufugu:20150916214346p:plain

line.me

 

つづく