
ふぐふぐ怒りのブログ

ふぐふぐがLINEスタンプ売り始めたけど全く売れないからブログを始めたの巻

LINEスタンプを告知するときのURLの注意点

こんにちは、ふぐふぐです。

LINEスタンプが売れません。

f:id:fugufugufugu:20150919000411p:plain

 

さて今日は、LINEスタンプのTIPSです!


TIPSとか言って、別に売れてないんですけどね。

 

LINEスタンプの承認が降りると、URLが発行されます。

販売用URLで、こんなやつです↓

f:id:fugufugufugu:20150919000818p:plain

 

これをお友達にシェアして告知しますが、ここで注意点。

 

http://line.me/S/sticker/1185990

 ↑これをクリックすると、↓にジャンプします。

https://store.line.me/stickershop/product/1185990/ja

 

シェアをする場合は、必ず ①のリンク をシェアしましょう

②のリンクはNGです。

f:id:fugufugufugu:20150919001401p:plain

この①のリンクはスマートフォンやPCを判断しています。

LINEが入っている端末だと、LINEアプリが直接開きます。

 

Facebookで①のURLをクリックすると

f:id:fugufugufugu:20150919002355p:plain

▼LINEアプリが立ち上がって購入画面になる

f:id:fugufugufugu:20150919002424p:plain

 

はい、興味を持ってくれた方がすぐ買えるわけですね(買うとは言っていない)

 

f:id:fugufugufugu:20150919002712p:plain

 

真面目な投稿でした!

 

こんなプリティーなふぐふぐスタンプ、いますぐゲット!

http://line.me/S/sticker/1185990

store.line.me

 

余談

はてなブログの「埋め込み」は②しか対応していないのでした。

f:id:fugufugufugu:20150919003303p:plain

つづく

 

 

追記(2015/09/26)

LINE STORE のリニューアルで、埋め込みの画像でリンク切れが起きるようになったので回避策を書きました。

fugufugu.hatenablog.jp