ふぐふぐ怒りのブログ

ふぐふぐがLINEスタンプ売り始めたけど全く売れないからブログを始めたの巻

同情するならLINEスタンプ買ってくれ

こんにちは、ふぐふぐです。

気づいた。ブログを更新しても

うれない

f:id:fugufugufugu:20151004230609p:plain

真理だ。

 

 

 

人は言う「やり方が悪い

f:id:fugufugufugu:20151004230659p:plain

やれやれだぜ。

 

 

はてなは初めてだけどとっても優しいんだ。

 

同情するならスターをくれ

LINEスタンプ買ってくれ

(今日も言えた、満足)

 

 

 

え、どこで買えばいいって?

教えないよ

f:id:fugufugufugu:20151004230923p:plain

ふぐふぐに100の質問

 

 

 

買い方わからない?

ググれ

f:id:fugufugufugu:20151004231205p:plain

 

 

 

え、迷走してる?

走ってるだけさ

f:id:fugufugufugu:20151004231057p:plain

 

 

 

明日、仕事?

f:id:fugufugufugu:20151004231324p:plain

 

 

 

いっしょにがんばろうね★

f:id:fugufugufugu:20151004231334p:plain

 

 

 

やっぱりさぼろっか★

f:id:fugufugufugu:20151004231406p:plain

 

 

 

うそ、明日も更新するよ!

つづく

あなたのブログのPVを増やすたった1つのふぐふぐな方法

こんにちは、ふぐふぐです。
はてな読者がちょっと増えて嬉しいです。
皆さんふぐふぐスタンプ買いましたよね?

f:id:fugufugufugu:20150917210007p:plain

え、買ってない?

今すぐ買いましょう

 

そしてブログに書きましょう!

素敵なラインスタンプ見つけた★」と。

 

100万PVくらい増えます

ほんどですよ、疑ってます?

f:id:fugufugufugu:20151003221527p:plain

やだなあもう。

 

 

早速ユーザーの皆さんの声を聞いてみましょう。

 

 

Aさん

ブログ名「忘却の彼方に

f:id:fugufugufugu:20151003221902p:plain

ふぐふぐブログを記事にしたら、3PVから300万PVになりました。
ものわすれがなくなりました

 

 

 

Bさん

ブログ名「明日天気になあれ★~つれづれ日記~

f:id:fugufugufugu:20151003222353p:plain

 

ふぐふぐブログを記事にしたら、ちょっといいことありました!
明日も天気になあれ~★

 

 

 

Iさん

ブログ名「まだ布団の中で消耗してるの?

f:id:fugufugufugu:20151003222122p:plain

東京から布団の中に移住しました。
何より、このスタンプをブログで使う場面が初めてできたんですよ。

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

こんなラッキーアイテムがたったの120円!

ご購入はこちらから

 

本当にブログ記事待ってます!

f:id:fugufugufugu:20150917210007p:plain

line.me

 

つづく

LINEスタンプショップの検索機能の改善を

こんにちは、ふぐふぐです。

ヤクルトさんおめでとうございます
(ちな巨)
f:id:fugufugufugu:20151002233707p:plain

 

つば九郎スタンプかわいいな。
優勝のお祝いに買いました。
買ったので山田くんください。

store.line.me

 

 

うちのLINEスタンプは相変わらず売れないので、いよいよ終末を迎えるレベルです。売れてないスタンプたちの起死回生・一発逆転はスタンプショップやLINE STOREのオススメとか一画面目で表示されるようになること。

売れるっって数百万単位で売りたいのよ

f:id:fugufugufugu:20151003014108p:plain

 必要なのは圧勝なのです。

 

足りないのはブランディングやクォリティ以上の問題。

露出がないのです。

 

そこに至るには、どうすれば。

スタンプショップの問題点を羅列するので、LINEの中の人に届け★
(ネタ切れ感がはんぱねえ)

f:id:fugufugufugu:20150919232226p:plain

 

いきます。

 

 

①キーワードで出てこない

LINEアプリのスタンプショップで 「つば九郎」で検索しても出てこないんですけど。なんでですかね。ちなみに漢字変換しようとすると、サジェストみたいなののせいで別の漢字に変更できないです。

f:id:fugufugufugu:20151003013349p:plain

 

②出てきても気づかない

 「ヤクルト」で出てきたんですけど。というか出ねえな・・とおもいきや、「クリエイターズ(2)」のタブで出てた。

f:id:fugufugufugu:20151003013351p:plain

気づかねーよ!

f:id:fugufugufugu:20151003014426p:plain

 

 

クリエイターズスタンプの扱い。タブやめましょう。

改善KAIZENしましょ!

 

 

そしてオススメが毎回同じラインナップから
新陳代謝を!

 

我々にチャンスをふぐふぐに愛を!

お金を!

 

デクに裁判を!

 

 f:id:fugufugufugu:20151003015314p:plain

この記事が見た人はふぐふぐスタンプ買ってね。絶対だよ。約束だよ。

 

ふぐふぐスタンプ 無責任編 - LINE クリエイターズスタンプ

store.line.me

 

つづく

ふぐふぐLINEスタンプは何位なの?

こんにちは、ふぐふぐです。
LINEスタンプ、売れてません。
仕事が忙しすぎて死にそうです。
f:id:fugufugufugu:20150930233803p:plain

ふぐスタは英語だとこんな感じです
(THE GOOGLE 翻訳)

line.me

 

最近、LINEスタンプのランキングチェッカーなるものを最近知りました。
便利ですね。自分のスタンプの順位がわかります。

rank.sanohide.me

 

見てみると

最高順位が「1,432位」なんですが、おそらく初日なんですね。

初日の売上が「1,019円」なので、多分30人くらいの購入です。

f:id:fugufugufugu:20150922222709p:plain

ふむ。

 

全スタンプが10万~20万(もっと?)あると言われる中、
30人が買ったら1,000位!?

 

ワンチャンあるで

f:id:fugufugufugu:20150930234618p:plain

 

・・と思ってた時期もあるのですが、スタートダッシュ後の追い上げができない。
知り合いへの手売りに限界を感じた次の手がこのブログ

 

 

大勝しなければ意味が無い!泥仕合から抜けたい!
金がほしい!(2週間ぶり2度目)
勝ち組になりたい!!


f:id:fugufugufugu:20150930235431p:plain

(このスタンプ使いたかった)

 

 

LINEブログさん、かわいそうな僕を拾ってください
売れてる人ばっかりピックアップしてもしょうがない!
上と下の貧富の差を乗り越えよう!!

creator-mag.line.me

 

 

 

一発逆転、だれかよろしく(おいっ)

f:id:fugufugufugu:20150930235624p:plain

つづく

仕事中に送られてくるとイライラする!ふぐふぐスタンプ無責任編

こんにちは月が綺麗ですね
LINEスタンプがクソほど売れません
ええ、がんばります

f:id:fugufugufugu:20150927231345p:plain

 

今日はふぐふぐスタンプのコンセプトを紹介しますね

このスタンプは「ふぐふぐスタンプ 無責任編」というシリーズ名です
コンセプトは「仕事中に送られてきたらイラッとするスタンプ」です

 

ラインナップはこいつら!

f:id:fugufugufugu:20150917205305j:plain

 

 

そんな設定画を大公開!

 

 

じゃん

 

f:id:fugufugufugu:20150927233208j:plain

 

最終に残っているポーズもちらほら

 

最初はいろんなポーズを書きだしていきます
こんなラフをたくさん書いていきます

 

同時にキャラの性格を詰めていく中でのキーワードとして
「仕事」「無責任」「無表情」というキーワードに絞ります

 

ポーズ数を絞り、下絵を書きます。

 

f:id:fugufugufugu:20150927231254j:plain

 

うまいでしょ

 

NGの指とか、結構こだわってるんですよ。

f:id:fugufugufugu:20150927231614p:plain

 

 

こんな感じでスタンプが出来上がりました。

f:id:fugufugufugu:20150927232502p:plain

 

 

でも売れないんですよ!怒

f:id:fugufugufugu:20150914223733p:plain

 

 

 

あと、デザイン当時にこんな記事も話題になってたので

www.j-cast.com

 

別にいんじゃねと思ったので

寝坊してもすぐ遅れる便利なスタンプです

 

f:id:fugufugufugu:20150927232211p:plain
f:id:fugufugufugu:20150927232219p:plain

 

イラッとするでしょ

 

 

こんなにちゃんと作ったスタンプが未だに売れてないよ!
みんな買ってね!使ってね!

ふぐふぐスタンプ 無責任編 - LINE クリエイターズスタンプ

store.line.me

おや、ふぐふぐLINEスタンプの様子が・・?

こんにちは。ふぐふぐです。
毎日LINEスタンプが売れねえなと嘆いています。

鳴かぬなら鳴かせてくれたまえお前がな

f:id:fugufugufugu:20150926173613p:plain

 

意味わかんなくてスミマセン。

 

LINEスタンプを販売すると管理画面で使用頻度を見ることができます。
全体の送受信の数や、どのスタンプが送られているのかがわかります。
大体1日遅れくらいでデータが更新されます。

 

今日も売れねーなとブツブツ見てたら。


おやっ。

 

f:id:fugufugufugu:20150926173441p:plain

f:id:fugufugufugu:20150926173505p:plain

昨日めっちゃ使われてる

 

※ただし売れてないですが

 

 

何かが起こっているのでしょうか。
よくわからないです。オチもないです。

現場からは以上です。

 

そんな噂のスタンプはこちらから!

store.line.me

 

ちなみに異常に使われているスタンプはこちらです。
何かが起きてる(起きているとは限らない)

f:id:fugufugufugu:20150926173956p:plain

はてなブログでLINEスタンプのURLを埋め込んだら画像切れしてしまう場合の対策方法

おはようございます、ふぐふぐです。
うちのLINEスタンプは売れてないのですが、LINE STOREがリニューアルしたみたいですね。

f:id:fugufugufugu:20150922215738p:plain

そのリニューアルの影響か、はてなブログでURL埋込みしたものが軒並みリンク切れをしているようです。

こんな感じです。イラッとしますね。

f:id:fugufugufugu:20150926073234p:plain

 

この対策方法を見つけました。

f:id:fugufugufugu:20150917210007p:plain

結論を先に書きますね。

http://line.me/S/sticker/1185990 のお尻に、/ja をつけるとうまくいきそうです。

つまり http://line.me/S/sticker/1185990/ja で埋め込みをすると、うまくいくようです。

 

↓こんな感じです。画像出てますよね。

line.me

 

 

お尻に /ja をつけないと、英語で出ちゃうようです。

line.me

 

 

store.line~のURLだと、何故か画像切れしてしまいます。
そのうち治りそうな気もしますが・・。

https://store.line.me/stickershop/product/1185990/ja

store.line.me

 

 

逆に以下のURLで/ja を抜いたら画像は出ましたが英語表記になっちゃいました。

https://store.line.me/stickershop/product/1185990

store.line.me

 

 

※こちらの記事も参照ください

LINEスタンプを告知するときのURLの注意点 - ふぐふぐ怒りのブログ

 

うまく解決できたらスタンプ買ってね(ニッコリ)

f:id:fugufugufugu:20150916214346p:plain

line.me

 

つづく